mixiから転載

会場着いたらいろいろ列が出来ててちょっと萎え↓ 入場列に2時間ほど並んでちょっと萎え↓ 入場したらトレーディングコーナーは狭くて店なんか開けないし、グッズは長蛇の列だしで更に萎え↓↓ 続・地球温暖化劇を観て萎え↓ フードコートで休むも、追い出されて…

終演後

汗だくの格好で地下鉄に乗り、名古屋駅まで。着替えを済ませて新幹線で帰京のしんさんと別れ、すっきーさんとMさんと3人で近くの白木屋でハッピーに乾杯。 ヲタトークに花が咲くも、これから盛り上がっていくというところで時間切れ。 自分はながらで横浜へ…

開演

実はライブハウスでちゃんとした最前は初めて*1。なのでその辺の感想を少しばかり・・・。 まず近い。まあ当たり前だし、このぐらいの距離では今までも観てきたけど、ステージとの間に障害物(ヲタ)が無いのはやはりでかい。 斉藤さんの笑顔が印象的。 柴田の…

わらじかつ

朝7時頃に家を出てのんびりと名古屋へ。 15時前に着いてそのままハロショへ。思ったよりも混んでなかったし、限定写真とかも普通に残っててちょっと拍子抜け。依頼品、お土産品を中心に写真ばかりをいろいろ購入。店を出ようとしたところでMさんとWさんに遭…

反省会

終演後、ホテル直行の3人と別れ、MさんとWさんと3人でハッピーに乾杯。二人の新幹線の時間まで小一時間ばかり。だんだんキッズの話に流れていくのはどこの界隈も同じ? 今回はあまり飲んでないからかそうでもなかったけど、Mさんは酔うと愛理と岡井ちゃんの…

クラブクアトロ

この会場でやった過去2回に比べてもかなりの客の入り具合。地方でこんだけ人を集められるメロンは凄いんじゃないかと思ったり。まあ箱は確かに小さいけど。 今日は夏男さんと共に前方へ突撃。赤フリまではなかなか激しいモッシュ。相変わらずというかなんと…

広島へ

博多駅から5人で広島まで。全員18きっぷ。夏男さんのほか、Tさん、Mさん、Kさん。ただひたすらヲタトーク。この5人のうち、俺とTさんとMさんは04年1月のマスクメロンイベの参加者という奇遇。つーか濃い。そしてMさんとはなぜかガキさんヲタとして意気投合。…

DRUM ROGOS

会場はなんばHatchよりは小さめ。ただし奥行きは結構ある。客の入りがかなり良くてびっくり。 今ツアーのセットリストは以下。 1.夏 2.涙の太陽 3.遠慮はなしよ! MC 4.Crazy Happy! 5.努力・系・美人 6.赤いフリージア MC(大谷雅恵・斉藤瞳) 7.コンプリ…

福岡まで

遠回りしたり雨とか事故とかで遅れたり行ったり来たりしながらも2日がかりでなんとか博多着。2年前は接近してた台風は南の海で止まってたけど、今年は先に通り過ぎてくれた。台風を呼ぶメロンに対して、台風を避けるのはメロンヲタの能力?

ひっそりと

さりげなくパブリックモードにしてみる。

くじ引き

1枚だけ買ったトレポはさゆ。 他にプログラム(パンフ?)とDVD MAGAZINE、あと何となく日替わりパスを購入。

ライブ?

最後にミニライブ的な感じで4曲ほど娘。がラブマ、Ambitious、私がついてる。その後に美勇伝が紫陽花。娘。さん達は制作発表(だっけ?)の時の衣装で両手にでっかい羽みたいなのを持って。宝塚風っていうことでいいのかな。なのでフリとかもいつもとは全然違…

各人について。

まずは主役サファイア役の高橋。これはもう他の人では考えられないですね。主役としての存在感、その貫禄は凄いです。熱演過ぎてカーテンコールで素に戻って挨拶したときのギャップが凄い。吉澤からもその辺突っ込まれたり。 フランツ王子役の石川。これは準…

リボンの騎士

ということで初日行ってきました。ストーリーとか内容についてはネタバレ回避ということで割愛。 簡単に感想を言うと、凄かったです。面白かったです。最近の娘。さん達のミュージカルがぶっちゃけ糞だっただけに、ここまで出来るのかと感動しました。桁が違…

ハロモニ。

解答者がアホばっかりに見えるのは紺野さん(と藤本さん)がいないからだと思うの。

ベリ@市原

今日はベリに行ってきました。昼のみ。 楽しくないわけではないんだけど、いまいち乗り切れないのは、きっと(ベリ内での)1推しがいないからだと思う。ベリの中では誰推しなの?なんて聞かれても答えられないわけですよ。 で、今日は清水嗣永あたりに注目して…

東京タワー

登ってみた。150mの展望台まで。東京の空は曇ってるせいか、スモッグのせいか、霞んでいましたとさ。。。

ヘブンイベント

第1回以来、約1年4ヶ月ぶりにパシフィックヘブンへ。斉藤柴田の15時半からの回に参加。整理番号は40番台と真ん中らへん。席も真ん中らへん・・・よりもちょっと前の方かな。 入場するとホワイトボードにウェルカムメッセージ、そしてモニターにはメロンター…

灼熱

大坂チケ到着。1組の70番台。微妙にいい番号で困るw 最前には到達できなさそうな番号だけど、後から入るのはもったいない感じ。なんばHatchは行ったことないけど、同じぐらいの番号の人がいる辺りには後からでも到達できそうな気はする。 うーん、買い換え…

THANKS!

これはキテルかもしれない。蜃気楼ロマンスも好きになりそうな感じ。

リボンの騎士CD

ちゃみ氏を待ってる間にタワレコでフラゲ。初回版のでっかい方。でかかった。台本とか豪華な気がするんだけどどうなんだろ? とりあえずCD聞くのも台本見るのも初回見てからにしよう。

MELON LOUNGE

ドキみき

ゲストに北澤。 北澤さんは恋愛に関しては猪突猛進タイプらしい。

卒業

おめでとう。

ライブ

ライブ自体の感想をちょっとだけ。 03.大きな愛でもてなして(℃-ute) 04.即抱きしめて(℃-ute) 新曲の方は悪くはないけどそこまではって感じ。つーかちゃんと正面から見たい。 即抱きしめては名古屋でめーぐる見ながら激しく振りコピしてたら腰痛めたので代々…

わらしべ

娘。コンプを目指して昨日から頑張ったものの、亀井だけ手に入らず。菅谷嗣永で無理とか強すぎ。つーかりしゃこばっかりいっぱいいらんねん。。。

紺ヲタでもマコヲタでもない自分がこの二人の名前を聞いて最初に考えたのはガキさんのことだったりします。 5期5期とあれだけ言ってたガキさんがどう受け止めるのか。正直ガキさんの悲しむ姿はあまり見たくないので。

魔法のトランプ

日本青年館ではリアルに魔法のトランプが欲しいと思うことが多々あったかもしれない。その重圧がどれ程であったかは想像も出来ない。もしかしたらデビュー以来、あるいは人生で一番であったかもしれない。越えなければならないハードルは高く、その数も多か…

ざっかん

ごっちんがたおれた。おだいじに。 しばちゃんがだいやく。がんばって。 みきてぃでぃなーしょーのりすとみてへこんだ。

・・・NAMIDA

初回版や初回特典が一切無いこのCD、楽曲だけで素直に買うことができました。ハローとはいえ、松浦亜弥に対してそこまで特別な思い入れも無い自分がこのCDを買うことは、純粋にこの楽曲への評価のひとつだと思っています。 で、歌詞についてちょっと。 雨を…