2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

肺の日 日本呼吸器学会が1999(平成11)年に制定し2000(平成12)年から実施。 「は(8)い(1)」(肺)の語呂合せ。 だから何を実施するの?

昼も夜も

久しぶりのコンサなので気合入れて。昼はPA席の前でSS4連番。夜はアリーナA7のピロリン席でおじゃ○氏と連番で。アリーナはやっぱり狭いが逆境をばねにがんばっていきまっしょい! 1.夏男 2.YOUR SONG 3.香りダンス 以上3曲、特記するべきことはなし。 4.さ…

明日は

こだまの日 1959(昭和34)年、特急こだまが、狭軌鉄道での世界最高速記録を樹立。 あまり関係ないが、自分は確実に鉄ヲタになりつつあります。

二人ゴト

アヤカ里田吉澤の3人。アヤカと里田は吉澤がハロプロ内で彼女にしたいNo.1とNo.2だそうで。なるほど、それで(ry

Salsより

燃えるキャプテン クールビューティー 最後尾の守護女神 小さな★ダイナモ キューティ★エース HOTファンタジスタ 炎のドリブラー スピード★スター 急成長↑元気娘。 フィールドのプリンセス ダイナマイト★クイーン 誰が考えたのかしらないがなかなか面白い。そ…

ピロリンピロリン

ラジオでやってたなっちの新曲が頭から離れない。頭の中がピロリンピロリン♪

期末試験、終わる。

いろんな意味で。とにかくこれでハロプロに専念できる。代々木4連戦は何も考えず、本能の赴くままに暴れてきましょうか。

明日は

東北自動車道全通記念日 1986(昭和61)年、浦和〜青森674kmの東北自動車道が全線開通。 仙台より北へ行くと道はガラガラです。田舎はやはり田舎。

安倍なつみメモリアルDVD

やっぱり買ってしまう。 もうなんて言ったらいいかわからない。感想が言葉にならない(と言って逃げる)。 なんかスゲー室蘭に行きたくなってきた。なっちが昔ラジオで言ってた白鳥大橋が意外に立派でびっくり。あの浜も(名前は失念したが)なっちが言ってい…

うたばん

期末テストの後にあの企画を持ってきたのもすごいが、相変わらずプロフェッショナルな解答の二人もすごい。

柴田あさみって誰だよ!!

柴田推しとしてはやはり黙っているわけにはいかないでしょう。といっても特にどうするということもなく・・・。

明日は

アマチュア無線の日 日本アマチュア無線連盟が1973(昭和48)年に制定。 アマチュア無線の健全な発達と知識の普及を目的とした記念日。

ムーンライト九州

上りの指定券を購入。これで8月に乗るムーンライトの指定券は全部揃った。ながらはやはり人気のようで、全て(と言っても3枚だが)臨時の91、92号となった。九州も人気らしいということで少々心配だったが無事に取得できてなにより。あとは青春18きっぷを2枚半…

明日は

第一次世界大戦開戦記念日 1914(大正3)年、オーストリアがセルビアに宣戦布告し、第一次世界大戦が開戦。

極上メロン

初日、広島のチケが届く。番号は2桁!と言っても90番台。キャパがキャパだけに引きがいいわけでもなく。

ガッタス応援グッズ

ユニフォームはFCの数量限定のと違うんだろうか?ぜひ欲しいんだが金が・・・。キャリングケースは諦めようか。

Berryz握手会

明日って、おい!そんな急に行けるわけがない。今日だったら行ったけど。

なっちメモリアルDVD

とりあえずスルーしてしまう。辻加護卒業の前に見ておきたい気もする。

明日は

スイカの日 スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合せから。 じゃあ「綱の日」でいいじゃん!

二人ゴト

なんか見ててハラハラしてしまう。それにしてもすごい新鮮な感じがするのは何故だろう。

代々木限定。

やっぱりか・・・。買わなきゃいいんだが欲しくなってしまうヲタの悲しい性。

工力Ⅱと航力Ⅰ

前者は予想通りダメダメ。後者はびみょー。配点と採点者次第か。 あと3教科。きっちり取っていかなければならないのに頭の中は夏休みで浮かれモード。このままではいかん。

明日は

ポツダム宣言記念日 1945(昭和20)年、ベルリン郊外のポツダムでアメリカ・イギリス・中国の三国の首脳が戦争終結・日本の無条件降伏等について7月17日から会談し、この日「ポツダム宣言」を発表。 日本は最初これを「黙殺」したが、原爆の投下、ソ連の参戦等…

期末試験

解答いじりをチラッと見て平和だなーとか思い、自分の眼前に迫る現実から逃げたくなる。明日の2教科のうちどちらかはダメそうな予感。

FNS27

中途半端でちゃんと見れてないので期末テストはそのうちゆっくり。 岡村VS具志堅は思わず見入ってしまった。

ババヘラ!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_dishes/ まさかこの言葉がこんなところに出てくるとは・・・驚きです。 ちなみに正式名称はたしか「交通安全アイスクリーム」。売り上げはコーンの数で数えている(自分は昔、アイスだけ袋に入れてタダでもらっ…

ハロモニ。

起きたら11:30。あわてて録画しようとするが、一瞬FNSのいいともとハロモニ。の区別がつかずテンパる。ほんとに一瞬だが。 で、寝ぼけたまま見ていたため内容があまり記憶にない。覚えてるのは紺野のムツゴロウさんとか、キャメイさんとか。 またあとで…

明日は

夏氷の日 日本かき氷協会が制定。夏氷とはかき氷のこと。 「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合せと、この日に日本の最高気温が記録されたことから。 ちなみに最高気温というのは山形市での40.8℃。

こんなところに

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c4%e2%bc%e7%b4%d8%c7%f2&hc=0&hs=0&&b=61&h=p

愛情イッポン!!

スポーツ選手にとって怪我で実力を発揮できない、もしくは勝負すらできないというのは半端じゃなく悔しい。幸いにも自分はあまり怪我とかしない方だったのでそう言う経験はないが、悲惨な光景を散々目にしてきた。 「次に勝てばいい。」 もっともな意見であ…