2004-01-01から1年間の記事一覧

明日は

地下鉄記念日 1927(昭和2)年、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の営団地下鉄銀座線)が開通。

田舎

実家ではほとんどすることが無い。なので家でゴロゴロ。そんな冬休み。 甥よ、俺を見て隠れるのをそろそろやめないか?

帰省

夕方、姉一家が帰省。甥(4歳)に会う前から怖がられる自分。そして姪(2歳)はなぜか俺を凝視。この歳でタイガー!? とにかくかわいく育ってくれることを願うのみ。

帰省

珍しく特急を使う。大阪からサンダーバード、金沢から北越で新潟からいなほ。14時間ぐらい。昔は白鳥で一本で行けたのに・・・なんて思ってみたり。実家がいかに辺境の地にあるか実感。 そして相変わらずのダイヤルアップ。つーかADSLとか来てない気がするん…

日本海

25日の日記 26日の日記

再び

大阪へ。車中で夕食をとり、マン喫で一晩やりすごす。明日は一路実家へ。

本日の男前

村田さん。小4のとき、学校で掃除中に鼻血が出てしまったが、何事もなかったかのように掃除を続けたという。エプロンを真っ赤にしたというが、掃除したところは汚したりしなかったのだろうか?ってツッコミどころが間違ってる気がする。。。 斉藤さん。東京…

アンコールMC

内容は略。やっぱりメロン記念日が好き。改めてそう思わされました。ここまで来てホントによかった。

開演

ラストということでいつも以上に頑張る。が、いまいち乗り切れず。まだ100%ではないといった感じ。そんな感じで中盤を過ぎ「夏」の映像が終わり、ラストスパート。「遠慮はなしよ」2コーラス目ぐらいでいきなりスイッチが入る。記憶がほとんどないので自分…

厚生年金会館

例によって交通費をケチって千種から徒歩。今日は迷わずに。開場前に到着し。頼まれた写真を買い、一休み。・・・寒い。開場してすぐに入場。13列前通路。とりあえず一眠り。で、気付いたら開演間近。慌てて着替える。

名古屋へ

ホテルをチェックアウトして名古屋へ向かう。昼過ぎに到着し、昼食を済ませてハロショへ行ってみる。かなり混んでたが整理券とか配ってたわけではないようなので強行突入。で、何も買わずに退却。まあよくあること。

終演

いつものように盛り上がって終演。ホテルに戻り、夕食を食べながらごまっとう見たり。ヤンタンはラジオ持ってきてないので聞けず。

本日の男前

村田さん。虫歯治療のとき、麻酔が怖かったので使わずに歯をくいしばって(←慣用表現です)耐えたという。絶対その方が痛いと思うんですけど。 斉藤さん。イブにゆきどんと買い物に行き、帰ってきたところ、自宅の玄関のオートロックの鍵が開かず、30分ほど…

厚生年金会館

2階の3列目。なぜか両隣が空席。 最初の衣装チェンジでファスナーが引っかかって衣装が脱げない柴ちゃん。そのままかわいい彼に。1人だけ違う衣装。間奏で舞台袖にダッシュ。スタッフの手を借りて脱ぎ、急いで戻る。ギリギリ間に合い、何事もなかったかの…

大阪

予定通り到着。ホテルにチェックインし、明晩の宿を物色してフラフラ。時間がないのでハロショへ向かう。 が、交通費をケチってJR灘波から歩いたところ、予想以上に時間がかかる。しかも迷う。心斎橋周辺を歩きまわったがハロショの位置を完全にロスト。結局…

早朝

池袋のマン喫を出て初電で東京駅へ。東京からはいつものながらくずれ。大阪まで9時間強。 昨日SSAでFCの列に並んでるときに隣の店の従業員に見つかってしまったのーちうら氏が果たしてどんないいわけをするのだろうか、などと考えてみたり。いよいよヲタバレ…

Mステ

クリスマスイブに彼女もいない暇人の男二人で行ってきました、さいたまスーパーサミシーナ。いや、スーパーアリーナ。14時に新都心でのーちうら氏と待ち合わせ。が、氏は1時間遅刻。あいかわらずです。 18時過ぎに入場。ハロヲタはある程度まとめられてる模…

連戦

鈴木→合唱→Mステ→メロン大阪→メロン名古屋。 と何気に連戦。できれば34丁目の奇跡を観たかったのだが。。。 明日はMステ観覧。都内(たぶん)で一晩やり過ごして翌朝初電で大阪へ。10時間弱。

コンサ

今日は知人に誘われてとある合唱団の定期演奏会(クリスマスコンサート)に参戦。←参戦とか明らかにおかしい。知人というのは先月カラオケ大会を一緒にやった人たちとかそんな感じ。 で、普通に合唱団のコンサートでなかなか良かったんですが、一緒に恋レボ踊…

AMI's LOVE FOR YOU-LIVE

行ってきました、ソニックシティ。 01.white key(イントロ)02.強いキズナ03.ボクのしあわせ04.THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY05.FOREVER LOVE06.CHAIN LOVE07.シンデレラストーリー08.OUR DAYS09.BREAKIN' MY HEARTMC10.Don't need to say good bye11.a…

冬休み!!

今年最後の授業に出席してきました。 つまり明日から冬休みです。イエイ!

冬休み?

昨日頑張りすぎたため全身筋肉痛。特に脚の付け根と背筋。なので今日はお休み。イエイ!

今年を振り返る〜下半期編〜

下半期。サイしばとか、本人来ないのに徹夜とかよくやるよ、俺。 辻加護卒コン。4期が築き上げてきたものがどれだけ大きいか。そして娘。の中で加護と辻がどれだけ大きいか。ところで、ステージ上でコメントを全員言わなかったことについて賛否両論(主に否…

忘年会明け

10時半ごろ帰宅。ちょっと睡眠をとり、午後からまたお出かけ。夕方から今年最後のバレー。今年最後と言っても今年は4回ぐらいしか参加してないけど。 来年はバドミントン部設立予定。

その後

いろいろやった後は普通に(じゃないけど)カラオケ。ヒサブリに暴れてみる。といっても去年ほどでもなく。朝8時まで歌い続ける。戦死者続出でほとんど俺の独壇場になったり。三角関係歌ってるときに自分以外全員死んでたっぽいし。つーかむしろ俺が選曲で殺し…

誕生会担当秘話(?)

今月はキャメイさん他の誕生日というわけでケーキを用意。手作りで。でも、どちらかというと今回のは試作品。再来月のための。今回のでいろいろと基準ができたので再来月はかなり気合入れて作る予定。 とりあえずヤンタンを聴いてる限りでは自分は柴ちゃんよ…

で、忘年会

とりあえずイベントBEST3は 1.マスクメロン 2.志賀ツアー 3.安倍卒コン 次点:後藤メロン@美浜 でもって推しメンランキングは 1.柴田あゆみ 2.亀井絵里 3.石川梨華 4.藤本美貴 5.村田めぐみ 6.道重さゆみ 7.新垣里沙 8.紺野あさ美 …

今年を振り返る

2004参戦記録。 なんかすごいことになってますね。今年がどれだけ濃い1年だったか(ヲタとして)分かります。 マスクメロンがもうはるか昔のことのようです。でも意外と鮮明に覚えてたりします。幻の(?)レポはこちら。今読むと何書いてんだ俺、って感じですが…

明日は

東京駅の日 1914(大正3)年、東京駅の完成式が行われた。 ほおー。

まずはメロン@渋公の感想とか

一週間後ですが 端的に言うと、良くも悪くも期待はずれ。アルバム曲が増えることで全体的に今までのメロン紺とはだいぶ違う雰囲気にしてくるのではないかと想像したりしていたのだが、実際はそこまで大きな変化はなかったなというのが正直な感想。もちろん今…