Mステ

クリスマスイブに彼女もいない暇人の男二人で行ってきました、さいたまスーパーサミシーナ。いや、スーパーアリーナ。14時に新都心でのーちうら氏と待ち合わせ。が、氏は1時間遅刻。あいかわらずです。
18時過ぎに入場。ハロヲタはある程度まとめられてる模様。前の4連番が激しそう。
19時スタート。やはり前の連番は激しい。誰彼関係なくヲタ芸を打ちまくる。しかもただ打つだけではなく、次から次へと違う技を繰り出す。初めて見るのが多い。
そんなことよりステージ。まず後浦。後藤と松浦ということでそれぞれ歌うのかと思いきや、二人でシツレンジャーデカレンジャー付)。しかもデカレンジャーが目立ちすぎてよく見えない。テレビではどうだったんだろう?
そしてW。二人を別々にするのはどうかと。単にいつもくっついてるイメージだから違和感を感じただけかもしれないが。二人がくっついてたほうが絶対にいいと思うのだが・・・。
で、娘。。メドレーなのはともかくなんかビミョーな感じ。かしましをああいう風に使うのは悪くないが中に入ってくるのが浪漫とピース。やってるときは楽しい気もしたが、不完全燃焼な気がしてならない。というか、自分が何に期待してるのかがわからない。
そのほかのアーティストさんたちについては大胆に割愛!


前のヲタのヲタ芸に目が行くことが多く、しかもそれに妙な満足感を与えられた気が・・・。
とりあえず疲れたので終演前に退散したのでした。