2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

こころの看護の日 日本精神科看護技術協会が1999(平成11)年に制定。 誰か俺のこころを看護してください。 東海道本線全通記念日 1889(明治23)年、新橋から神戸までの東海道本線が全線開通。 新橋〜神戸の直通列車は1日1往復の運行で、所要時間は20時間5分、…

青いバラ

ブルーウィッシュ!?と反応してしまったのは俺だけ?つーかあんまり青くないよね?

製図

審査。思ったほどは悪くは無かった。と言うより先生が当たりだった。とりあえずは一段落・・・。

明日は

ハーフタイムデー 一年も残す所あと半分となる日。 早いよ〜。上半期のイベBEST3が決まらない。何があったかな〜と思い起こしてみる。 マスクメロン、ベリーズ記者発表、冬ハロ(なっち卒コン)×5、キッズイベ、飯田イベ、松浦安倍後藤ミュ(計5回)、おと…

昨日のなっちコン

飯田矢口小川高橋紺野新垣藤本が来ていたようで。飯田矢口は思い出話に楽しそうだったり、5期はあの曲で踊ってたり、藤本はイライラモードだったとか。当然のことながら全然気付きませんでした。

熱っちい地球を冷ますんだ!

ってことでうちの学校の過剰冷房を誰か何とかしてください。誰かっつーか、ここはぜひエコモニに。設定温度は1℃控えめにとか言ってるが、1℃どころか5℃ぐらい控えめにしてもらわないと授業どころではない。今日なんて、余りに寒すぎて冬眠してしまったでは…

明日は

ビートルズ記念日 1966(昭和41)年、ビートルズが初来日。 翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。 去年メロンイベに学校さぼって行きましたがなにか?

@パシフィコ横浜

初のなっちコン。セットリストは知っていたが、実際目の当たりにするとやっぱり違う。なっちはやっぱりすげーって思った。 まず感じたのが懐かしさ。娘。の曲とか昔の曲が多くてすげー懐かしかった。MCでも裕ちゃんと圭ちゃんと懐かしそうに思い出話をしてた…

明日は

パフェの日 1950(昭和25)年、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。 つまり食べる方のパフェではないってこと…

リリースパーティー

内容が全然わからないまま参加。で、率直な感想を言うと、かなり楽しかった。賞味1時間弱で通常のライブとかわらないぐらい楽しめた。 まず、入場するとすでにDJの掟氏が曲(メロンの)をかけて盛り上げてた。そしてそのままどんどんヒートアップ。客を煽りな…

明日は

リリースパーティー 事前情報ではかなり楽しそうである。とりあえず期待して行きます。握手会に関してはたまにはまともに声を掛けようかと。つーかいつまでも次があると思ってんじゃねーぞ!と自分に言い聞かせてみる。 演説の日 1874(明治7)年、慶応義塾の…

ジェネジャン

前回見たときはヲタとか集めて論点から外れまくった議論に辟易してしまったが、今回はそれよりは良かったのではないか?もっとも議題が違いすぎるが。 議論自体はやはりぐだぐだではあったが、番組としては良質なものだと思う。 この番組の構成のうまいとこ…

再び

帰宅後、睡眠をとってから夕方には再びバイトへ。危うく寝過ぎるとこだった。今日は短時間で余裕の帰宅。

明日は

露天風呂の日 岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会が1987(昭和62)年に制定。 「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ。 遠征の際はぜひ。と言いたいところだが、貧乏ヲタに温泉なんて行ってる余裕はありません。

夜勤

久々のバイトは日本橋で事務所移転。19-3時で残業ありかもみたいなことを言われてたので、残業貰って初電で帰ってくればいいかと思っていた。が、早く終わるという予想外の展開。しかもギリギリ終電に間に合わないという悲惨な時間。とりあえずビルの中には…

明日は

天覧試合の日 1959(昭和34)年、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦。プロ野球の天覧試合はこれが初めて。 4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実からホームランを打ってサヨナラ勝ち。 やっぱすげーな。

ついに(?)ベリーズ工房が夢に登場。ラジオの収録してるところになぜか俺もいるという状況。で、よくみると足りない。半分くらいしかいない。はっきり覚えてるのは徳永。で、須藤と石村。たぶん熊井もいた。あとはいなかったと思う。 内容までは覚えてない…

明日は

UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日 UFOライブラリーが制定。 1947(昭和22)年、アメリカで初めてUFOが目撃される。 アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700kmで急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発見。氏はこの物体を…

二人ゴト

藤本さんもしかしてスッピンですか?

明日は

沖縄慰霊の日 1961(昭和36)年から沖縄県生活福祉部援護課が実施。 1945(昭和20)年、沖縄決戦が終結。 80日におよぶ地上戦で、犠牲者は住民を中心におよそ20万人。

文化祭DVD

浪漫イベDVD

明日は

かにの日 大阪のかに料理店「かに道楽」が1999(平成11)年に制定。 星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。 食事券等のプレゼントが行われます。 と言われてもすぐには行けないです。

ちゃんチャミ

18日放送分。ゲストに柴ちゃん登場。 先週のボーナスで石川は3日間とも見に来てそうとか、普通に踊ったりしてそうとか話したが、14日に来て普通にサイリューム(緑)とか持って騒いでた事が判明。そもそも運命を「ジャジャジャン・ジャジャジャン・ジャジ…

爆睡

昨日の疲れから珍しく深く眠れた。が、深すぎて寝坊。目覚ましが全く効かなかった。

明日は

スナックの日 全日本菓子協会が制定。 それだけかよ!

帰路

長い1日を終えて家までサイクリング。帰って風呂に入ってそのままダウン。

ベリーズイベ

A4のやや後ろの方。ラジオの公録ということで出席を取るところから。今日は徳さんに注目しようと気合入れて待つが、病欠のため欠席。軽く凹むが、せきぼん氏の意思により梨沙子を応援。 娘。さんたちとはまた違った魅力に引きこまれる。やっぱりベリーズは…

文化祭2

疲れたので座って休みつつイベント広場を見る。そのままちょっと寝たり。

浪漫イベ

いろいろあって席はA3の5列目。飯田矢口石川ポジション。石川にロックオンし、ひたすら追い続ける。こんなに石川を追い続けたのは初めてかもしれない。今日の振り付けは全て石川仕様。終わってみればかなり汗だく。30分程度ではあったが大満足。やっぱ…