2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

カーペットの日 全国家具の日 食い道楽・芸道楽の日 詳細不明。

日曜日

起きてハロモニ。観て、また寝る。寝ぼけたまま観るから結局また観る。そんな感じ。 昨日は自分の大学の学際を華麗にスルーし後藤コンへ行ったが、今日は行かず。中野どうしようかな・・・。

明日は

世界勤倹デー 1924(大正13)年、イタリアのミラノで開催されていた国際貯蓄会議の最終日に、この日を「世界勤倹デー」とすることが決定された。 国際貯蓄会議では一体何を会議するんでしょうか?

HN

フレッツの志賀高原映像を見た方々よりSSPと命名される。ちなみに今まではエースと呼ばれてた。なぜかは不明。去年の秋ごろからか。遠征期はながらと名乗ったりもします。 エースっていうのが浸透してしまっているためSSPへの改名は失敗の予感。そんなことよ…

後藤コン

夜のみ参戦。横ドリで4連番。 相変わらず熱い。後藤は浜松以来1ヶ月以上ぶり。体力がない。途中から足元が滑るようになって危ないと思ってたが、終わってから観たら俺とせきぼん氏の足元だけやたら濡れてたのはなぜだろう? ということでコンサート自体の感…

明日は

ニュースパニックデー 1938(昭和13)年、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSFドラマ『火星人来襲』が放送された。その中で、演出として「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いされ、アメリカ中で120万人以…

おたおめ

ということで 名無しさんの小川麻琴度は200麻琴中で121麻琴 です。 名無しさんのアンチ小川度は9麻琴中で0麻琴 です。 名無しさんのボケ度は8麻琴中で7麻琴 です。 名無しさんのハロプロ度は16麻琴中で13麻琴 です。 名無しさんの情熱度は14麻琴中で3麻琴 で…

明日は

とらふぐの日 「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。 食べたいね。

涙が止まらない放課後

どうやらメインを歌うメンバーは固定ではないらしいとか。でも、紺野さんだけは毎回メインだとか。つまり真のメインは紺野さん1人。さて、真偽は如何に。PJではライブとは違った模様。Mステではどうか?

明日は

日本のABCの日 日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。 1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生。 ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体。 何のことかと思えば・・・。

やっとです。

Berryzサイン届きました。ここまで遅れたことを踏まえて、1枚1枚書くの大変だったんだろうなーとか考えてたらなんか応募したことが申し訳なく思えてきてしまった。

Y山さんの話

23日は仕事で前橋にいて娘。コンに参戦予定だったが、例の地震で新潟方面の店にかなり被害があったらしく、その応対で参戦できず、さらに2日ほど徹夜とか。24日の伊勢崎での松浦コンも昼公演の途中で抜け出す羽目になったらしい。 そんなY山さんはかなり頭に…

起床

結局11時過ぎに起床。途中で目が覚めることは何度かあったが、トータルで約16時間睡眠。8時間以上寝ると脳細胞が壊れるとか聞いた事があるが、もうそんなことはどうでもいい寝たいときは寝たいのである。

まったり

朝方、地震で目が覚める。いや、正確には目が覚めたら地震が起きた。小学生ぐらいのときから寝てて目が覚めると地震が起きるということがたまにあるのだが、これは地震を予知しているのだろうか? そんな地震も気にせず再び就寝。

明日は

読書の日 「読書週間」の1日目の日。 読みたい本はたくさん・・・。

シャンパン

とか言いつつシャンパンの恋をフラゲするために雨の中チャリを漕ぐこと30分。無事にフラゲ。なんとなく2枚。 帰りも雨の中チャリで30分。帰宅後は晩飯を食べることもCDを開封することもなく就寝。

レポレポレポ

まだレポートが未完成だが1限は出ないと出席がまずいので学校へ。ここで少々睡眠をとる。講義が終わってすぐに家に戻り、完成させる。なんとか提出時間には間に合った。 昼食を取ってから審査。うちの班はみんなレポートの出来がよくなかったらしく、険悪な…

明日は

原子力の日 科学技術庁(現在の文部科学省)が1964(昭和39)年に制定。 1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力発電が行われた。 また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。 ついでに言うと反原子力…

スパート

午前中は自主休講。3限目に課題を提出しに行き、そのまま帰宅。某DVDを観てから実験のレポートに取り掛かる。今回は量が多く苦戦。某氏のヤフオクとか頼まれてる場合ではないのだが・・・。そして今回はマジにやばそうなのでBGMとかラジオは一切なしで。

明日は

民間航空記念日 1951(昭和26)年、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が、一番機の「もく星号」で東京〜大阪〜福岡間の運航を開始した。

美勇伝

早朝に前橋を出発、お台場へ。自分で応募した分は落選したのだが、紆余曲折を経て参加することになった美勇伝イベ。 ほぼ定刻どおりに開演。司会が下手すぎたのと俺の後ろの奴らがおっぱいおっぱい煩かったこと以外は特に変わったことはなし。抽選会もハズレ…

明日は

ツーバイフォー住宅の日 日本ツーバイフォー建築協会が制定。 どうでもいいですね。

夜公演

地震とかありつつ。最近何かと気になるガキさんに注目しようとがんばって見るが、結局カメさんに目がいってしまう。俺の中での亀井の地位は磐石のものとなってきた様子(と言っても2推しだが)。とそれもあるのだが、今日は新垣の動きがあまりよろしくなかっ…

移動

王子に集合し、昼食を済ませた後、前橋へ。 自分が乗ったせっきー号はベリーズ号。ハピネスをかけまくった後はアルバムをかけ、歌詞について熱い議論。 まず恋はひっぱりだこ。いろいろ討論した末に出た結論は、恋に恋する少女…みたいな。 次はToday is My B…

明日は

津軽弁の日 津軽弁の日やるべし会が制定。 方言詩人・高木恭造の命日。 いつかマスターしたい言語です。

独自活動

衝撃的な展開。聞いたことを少々後悔かも。いずれにせよ後戻りは出来ない。前進あるのみ。と自分に言い聞かせる。

明日は

パラシュートの日 1797年、フランスのパリ公園でアンドレ・ガルネランが高度900mの気球から直径7mの布製の傘のようなものと一緒に飛び降り、これが世界初のパラシュートによる降下となった。

ラジオ

ちゃんチャミを初めてリアルタイムで拝聴。が、本日は録音とのこと。 石川のひとり喋りを聞いて成長したなーとか思ってみる。というのも、最近また昔のオソロとか聞いてるせい。大人になったね。 ついでに、ドキみきも昔の分を聞いてるのだが、こちらは現在…

食わず嫌い

意外と自分の予想通りでびっくり〜。

うたばん

心理テストの結果が本当ならかなり面白いね。安倍と松浦が相思相愛ですか。