2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スッペシャルを探せ

昨日は買いに行くことが出来なかったので本日購入しようといざCDショップへ。が、売ってない。せきぼん氏とムラさき氏の分も頼まれているので購入予定は5枚。特にせきぼん氏は明日の仙台の分が未入手ということで危機的状況。 ということで自転車でまさに東…

その後(ヲタカラ)

7時間ほど電車に揺られ、渋谷駅から歌広までダッシュ。おかがで足はフラフラ。で、入った瞬間ロマモーで打たされる。そうして夜公演が幕を開けたのでした。。。

帰路?

駅で晩飯を調達し、黒磯行きに乗り込む。仙台を出たときはかなり混んでたのに、30分ぐらい寝てたら一気にガラガラに。 24時過ぎに渋谷着。移動時間は合計で約15時間。仙台滞在時間は約3時間半。

終演後

限定パスを求めてグッズ列に並ぶも売り切れ。 本日の運勢 ポスター:高橋 キーホルダー:田中 高橋はポスター2枚目。たつお氏へ。 パスはちゃみ氏に託して自分は駅へ。

14:00

会場到着。まあ押すだろうとか言ってたら定刻開演。席に着いたときにはマンパワー。 3階LゾーンE列。前は通路。3階にしてはステージが近い。 マンパワー、浪漫、独占欲の3曲は眼鏡で挑む。初体験。慣れないためか邪魔くさい。矢口MCのときにコンタクト装着。…

ハロショ@仙台

13時半ごろ一足先に到着し、せっかくなのでハロショ(と言っていいのかはわからない)に行ってみる。楽天の商品とハロショの商品。写真以外のハロショ商品は普通に陳列してあるのを自分でレジまで持っていって買う方式。って別に普通だが妙に新鮮。限定写真は…

いわき

俺が郡山にいるころ、「やっといわき着」とのこと。えっ、いわき?と一瞬驚いたが、何のことはない、ひたち。ちゃみ氏は13:42仙台着。駅から会場までは徒歩15分。

寝坊です。コンサートなのに・・・。

「予定大幅変更。 追って連絡。とりあえず開演までには行くから。」 寝坊か?というのは想像ついたが、まさか俺のメールで起きたということは・・・? とりあえず一人で東北本線を北上。仙台へ。

午前五時

出発。駅までチャリで30分。6時過ぎに上野着。朝飯を調達してちゃみ氏との合流を図り、メールを送る。

ラジオが好きです。

「あなたがいるから矢口真里」最終回。 自分はなんだかんだでANNSの第1回から(むしろその前の中澤裕子の時から)ずっと聞き続けてました。もちろん1回も欠かさず聞いてたというわけではありませんけど。一時期脱ヲタ(?)したときもなぜか矢口さんのラジオだけ…

ハロモニ。

田中れいなの一言。 「夢だったんです、きりたんぽ!」 ポイントアップ!!

ここ数日の行動記録

3/24 17:00 渋谷と原宿のハロショへ。 21:00 上野のハロショへ。その後周辺で時間を潰す。 3/25 04:00 ハロショ前に整列。 10:00 開店。チケ購入。 12:30 帰宅。 18:00 仮眠。途中、電話で起こされたり。 23:00 起床。 3/26 05:00 仙台へ出発。 13:30 仙台着…

担担麺クライシス

ぶちまけてPCを殺しそうに・・・。幸いにもケースの表面だけで事なきを得る(一応中も点検したが)。食べた後はすぐに片付けなさい!

午前4時過ぎ

始発組が来る直前に一気に列を作ろうという作戦。 打ち合わせていた時間に集まり、ショップ入り口に並ぶ。が、間もなく店員が来て普通に仕切って並ばせたり。とりあえずこれで一安心。とは言っても開店までまだ6時間近くあるわけで・・・。 で、結局10時まで…

ヲタvsハロショ店員

店員がホントに巡回してる模様。それに怯える十数人のヲタたち。悔しいのでその店員を尾行してみるテスト。二人組みで回る店員に対してこちらも某ヲタと二人で後をつける。が、あっという間にロスト。やるな、店員。そしてなんとか午前2時に2回目の点呼。 次…

FCイベ2

20時半。渋谷で30人ぐらい。うち、美勇伝が10人ぐらい。う〜ん、微妙だー。 21時過ぎ。上野。15人ほど。ほとんど美勇伝。こっちで行きます。 夜中にアップフロントの人間が徹夜してないか見回りに来るとか。何がしたいのかわからない。全くおもしろい会社だ。

FCイベ

さてさて、どうしたものか。やっぱり徹夜するしかないか。 3店舗で売るということはどこに買いに行ったとしても20〜30人しか買えないわけで。明日は昼ごろに用事があるため、夕方しかいけない。その時点でダメだったらかなり凹むな。つーか相変わらず徹夜禁…

夜公演後

今日の運勢(その2) ポスター:亀井 水:新垣 とりあえず名古屋へ移動。改札前で出待ちをしてみる。が、ちゃみ氏の「俺は出待ちに向いてない」の一言で断念。その間10分ぐらい。その後、豊橋からのーちうら氏らが来るらしいということでマックに入って待ち。…

夜公演

2階4列右寄り。前はファミリー席。3年くらい前の石川のうちわを持って座ってる年配の方がちょっと気になる。 昼公演での雪辱を晴らすべく最初から飛ばしていく。 最後のMC。来て良かった。

昼公演後

速攻で入場列に並ぶちゃみ氏と別れ、食料を求めて金山駅方面へ。途中でうどんを食べ、駅前のコンビニでちゃみ氏の分も合わせて物資を調達し、再び会場へ。 開演前にだというのに歩きつかれた。

昼公演

3階8列左寄り。開演前から「疲れた」というちゃみ氏。連戦ですからね。ということで開演最初の方は普通に踊り、ロマモーで全開あるいは全壊。でも打たないよ。ふるさとカットでがっかり。ガキさんのふるさとが聴きたい。 いつもなら後半がんばるところだが、…

現着

12時過ぎに金山着。13時開場であることを知り、急いで会場へ。開場待ちの列に並んでいるちゃみめろ氏と合流してチケを受け取り列を離れる。開場してすぐに自分も入場。昼食を食べてないが、まあ気にしない。 今日の運勢 ポスター:新垣(最近俺の中でキてる。…

常用コース

結局PCは一旦諦め、急いで準備をして出発。4時を過ぎている。ギリギリ。夜明け前の成田街道をチャリで爆走するヲタ一人。 なんとかギリギリ初電に間に合う。18きっぷにはんこを押す駅員がトロくてちょっとイライラモード。4時半。 東京からは東海道線。食料…

タッチ&ゴー

22時半。ハロモニ。見ながら夕食。その後、PCをセットアップとか。いろいろやってたら速攻でウィルスとかスパイウェアに感染してしまい、四苦八苦。そんなこんなで格闘してると気づいたらもう4時近く。やばい、名古屋行かなきゃ。 明日へ続く。。。

バレー

7時前に起床。朝から自転車漕いでお出かけ。夕方からバレー大会@千葉。どっから湧いて出てきたのか総勢100人以上。9人で1チーム、それが12チーム。普段は大まかに2つの地区に分かれてて(仮にA、Bとする)、その2つが合同で大会という仕組み。4チームずつの3…

OB

高校のときの部活(バドミントン)のメンバーでの飲み会。俺らの代と一つ下の代、そして顧問の先生が参加。下ネタと現役時代の暴露話。 かなりいろんな事を暴露しまくる。その中で、当時は曲がりなりにもエースだった俺が実はかなりモテてたと聞かされる。他校…

縦断

4時前に家を出て駅まで歩く。1時間ぐらい。あとはひたすら鈍行に揺られる。 で、実家に着いたのが21時ごろ。って17時間もかかったのか!?でも1日で辿り着けるのはある意味すごいと思う。 明日はゆっくり休もう。

帰省

24時半ごろに帰宅。寝ると起きれなそうなので寝ないことに。 明日は実家。

739カップ

途中、ひとつ手前の駅で降りてしまうというアクシデントに見舞われたり、駅についても会場の場所がわからなかったりするも、第6感で無事到着。と言っても予定より30分遅れだが。 17時を過ぎたころに入場。聞くところによると17時まで練習してたらしい。うぅ…

帰宅

今日も仕事のちゃみ氏は川崎でながら下車。今日も仕事って、頭が上がりません。 そして自分は早朝から所用で知人宅に行ったりして9時ごろに帰宅。ハロモニ。見たりとかいろいろやって昼過ぎには再び出発。探し物とか買い物とかしつつ16時に田町へ。急遽参戦…