午前4時過ぎ

始発組が来る直前に一気に列を作ろうという作戦。
打ち合わせていた時間に集まり、ショップ入り口に並ぶ。が、間もなく店員が来て普通に仕切って並ばせたり。とりあえずこれで一安心。とは言っても開店までまだ6時間近くあるわけで・・・。


で、結局10時まで待って無事購入。実は徹夜どころか普通に開店時間に来ても大丈夫だったっぽいことは気にしない(柴田稲葉組は)。整理番号は3店舗でランダムに分けて番号が若い順に売ってたようだが、おそらく上野は3、6、9、・・・となってたのではないかと思う。柴田稲葉組の4番目だった自分は12番だったので。渋谷にあのまま並んでたら良くてもせいぜい50番台とかだったであろうことを考えるとやっぱり上野で正解。


チケだけ買ってイベントは後日っていうのは徹夜しやすくていい。徹夜してそのままイベントだと正直しんどいので。
ということでさっさと帰って休養。明日の仙台遠征に備える。