2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

映画の日 映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定。 1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始された。この会期中のきりの良い日を記念日とした。

THE 二枚目

とりあえず製作にかかわった全てのスタッフに一言、 グッジョブ!! メロン記念日チャイコーです!!

例の件

やはり公になってしまいましたね。公式にも発表されたということで。実は内心ひやひやしてたんだが、大丈夫そうな感じ(たぶん)。とりあえずあまり大きく広がらなければいいのだが・・・。

フラゲ

いろんなとこを右往左往して「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」と「THE 二枚目」の2枚を確保。

審査

レポートは無事提出。審査もすぐに終了。フラゲフラゲッ!!

明日は

鏡の日 「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。 鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日。 鏡と健康を結びつけることが出来ないのですが・・・。

親バグ子バグ

昨日の疲れから起きれず。午後から図書館で黙々とレポート作成。途中、ワードがバグることが何度か。間違ってデータを消してしまうことが何度か。ついてない・・・。

明日は

いい服の日 「いい(11)ふく(29)」の語呂合せ。 そう読むか。

ハロモニ。

せっかくいっぱいいるのに数を活かせてない気がするのだが?あれだけいればゲストとか呼ばなくても十分に面白い内容ができないものか。 まあでもHPHのキャメイがかわいかったからよしとしよう。

日曜日

平日より早く起きて活動。夕方から例によってバレー+バドミントン少々。感覚は残ってるが筋肉が残ってないためまともに出来ない。鍛えねば。

明日は

税関記念日 大蔵省(現在の財務省)が1952(昭和27)年に制定。 1872(明治5)年、運上所の呼称を「税関」に統一することが決定された。

その後

ちゃみめろ氏との待ち合わせで田町へ。いろいろあって晩飯を奢ってもらうことに。ご馳走様でした。 そして帰宅。長い長い1日(2日)の終わり。

さいたまへ

夜勤明けでさいたまへ。時間が早いので遠回りとかしつつ移動。多少睡眠。 11時ごろに現地到着。とりあえず昼食を取り、11時半ごろに会場へ。とりあえず列に並んでみる。一般人の中に所々ヲタが混じってるのが面白い。しばらくして前にいたヲタが列を離れる。…

明日は

いい鮒の日 茨城県の古河鮒甘露煮組合が制定。 「い(1)い(1)ふ(2)な(7)」(いい鮒)の語呂合せ。

夜勤

お台場方面。終わってからそのままSSAに行こうかどうか迷い中。とりあえず入場券は持って行こう。プリントアウトはもちろん学校で。

中間試験

航空宇宙材料Ⅱ。勉強してない割にはいい方かと。期末で何とか・・・。

明日は

ペンの日 日本ペンクラブが制定。 1935(昭和10)年、日本ペンクラブが創立された。

今日は

ハイビジョンの日 郵政省(現在の総務省)とNHKが1987(昭和62)年に制定。 ハイビジョンの走査線の数が1125本であることから。 この日とは別に、9月16日が通商産業省(現在の経済産業省)の制定した「ハイビジョンの日」となっている。

ガッタスユース練習風景

混ざりたい・・・。

極上メロン

詳しい感想は後日(書くと思う)。とりあえず特典映像では村田さんの奇怪な行動が目立つ気がするんですがその辺どうなんでしょう?

やぐちひとり

カタカナで書いてあるジュードロウのサインを本物と信じてしまう矢口さん。そんな矢口さんは今朝、私の夢に登場。何気にハロプロメンバーで今まで私の夢に登場してきた回数が一番多いのは矢口さんなのでした。ちなみにキャプテンも一緒でした。ちっちゃいこ…

うたばん

和太鼓を形態模写した斉藤さんの名札には「メロン記念日ボス」と書いてありました。 そしてやっぱり安田大サーカスっぽかったです。

25日

今日はいろいろフラゲ日です。

紅白

この組み合わせだろうと予想し、何人かに話したところ、完全に否定されたような・・・。 まあだからどうしたということで。ついでに後浦は3人で4曲メドレーとも予想してたんですがこちらはどうでしょう。娘。とWが一緒というのは完全に予想外でしたが。

24日

午前中は授業がないのでゆっくり休養。

23日

8時ごろ解散。メイドカフェにも行きたかったが時間がないのでまっすぐ帰宅。 すぐに準備して再び出発。知人宅で最後の準備。とりあえず全て準備して昼前に会場へ移動。15時半開演ということでそれまで最後の練習。ほとんどぶっつけ本番な感じ。 開演。会場は…

22日

明日に控えたカラオケ大会の打ち合わせ。前日だというのに未決定な部分多数。通しての練習もしてない。小道具類も出来てない。まあなんとかなるさというところで自分は定例会参加のため一人渋谷へ・・・。DVDを見れる部屋で予約したのに誰もDVDを持ってこな…

大切なのは考えること

http://heartproject.net/

明日は

鰹節の日 食品メーカー・ヤマキが制定。 「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。 強引。

カラオケ大会

パセラで多少睡眠はとったが、疲れたのでやはり詳細は明日にでも。 なんちゅー日記だ。