2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

都民の日 東京都が1952(昭和27)年に制定。 1898(明治31)年、それまで明治政府の全面的指導下の特別市だったものが、自治権を持つ一般の市になり、東京市の参事委員の互選によって市長が選ばれ、市役所が設置された。 都内の公立学校が休みになり、庭園・動物…

リリースラッシュ

10/6「恋愛戦隊シツレンジャー」(初回盤/通常盤)後浦なつみ(SCD) 10/6「Hello! Project 2004 SUMMER〜夏のドーン!〜」(DVD) 10/6「恋のヌケガラ」美勇伝(DVD) 10/14「ロボキッス」W(ダブルユー)(SCD) 10/14「Wの映像の世界Vol.1」W(ダブルユー)(DVD) 10/…

明日は

くるみの日 「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。 まるい?

GPF04

戸部洋子の「ね〜え?」に衝撃を受ける。ついでにヲタにも。誰でもいいんかい?!よくはないだろうけど…。 おっしゃる通り、ないですね。

前期成績

後期で挽回するしかない。できるのか?

取扱注意

最近PCがちょっと不調、というか不安定。なんとかしなければ。

新・サイボーグしばたっ!!

はい、まだ買ってません。金曜か来週の火曜には買う予定。とりあえず本編は1度全部見てるっていうのが救いです。

明日は

ふぐの日 1997(平成9)年から実施。 「ふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ。 実施・・・。

起立!礼!着席!

桃子けっこう好きかも。 梨沙子けっこうかわいいかも。 と思った。性格的に。 相変わらずラジオからの影響が非常に大きい今日この頃。 ラジオはテレビに比べて出演者の内面が色濃く出る。そういうところが好き。ラジオと言えば、未熟!早熟!!成熟!!!完熟!!!! …

明日は

パソコン記念日 1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。 パソコンブームという言葉に妙な違和感を感じてしまう。

志賀高原

当選。というか落選はなかったとか。とりあえず一安心。そしてもう楽しみでしょうがない。FCツアーということでハワイのような内容を想像してしまうが、国内であり、そして何よりメロン記念日である。おそらくは我々の想像を超えることをやってくれるだろう…

ラブマ

1期から6期までいるわけだが、モーニング娘。としてみたらやっぱりこの曲になってしまうのだろうか。例えば将来的に飯田が卒業して矢口も卒業してこの曲のオリジナルメンバーがいなくなったとして、こういう企画をやった場合もやはりこの曲なのだろうか。そ…

後期授業開始

始まってしまった。鬱。

明日は

女性ドライバーの日 1917(大正6)年、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得した。 男性ドライバーの日なんてないんだろうなあ・・・とか思った。

代々木スペシャル

今まで数え切れないほどの公演を行ってきている松浦、あるいはハロプロ全体としてみても一つの完成形と言えるのではないだろうか。もちろんまだまだ改良の余地はあるだろうことは否めないかもしれない。それでもやはり今までとは比較できないほどの出来だと…

明日は

ワープロの日 1978(昭和53)年、東芝が世界初の日本語ワープロを発売した。 値段は630万円だった。 630万!?

ご当地チェック

なんか面白そうなのでやってみました。今住んでる千葉についてやってもしょうがないのでやっぱり秋田で。結果はこちら。

明日は

10円カレーの日 1983(昭和58)年から、日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」では、この日に、普段は700円のカレーを10円以上募金した人に提供している。

帰還

浜松駅から自宅まで約6時間。もう長いのか短いのかよくわからないが無事帰宅。就寝。

名物

駅の近くの店で食事。うな丼2310円・・・。18きっぷ1回分2300円・・・。

明日は

みどりの窓口記念日 1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置された。

終演後

ロイホで夕食。すっきーさんクイズで正解のため、奢ってもらうことに。ご馳走様でした。 その後、すっきーさん宅へ。いろいろ見ながら就寝。

全曲

01.横浜蜃気楼 ウォーミングアップ? 02.原色GAL 派手に行くべ! 振りコピしながら目が合って思わず照れてしまった。。。 03.Blue Island やっぱり好きな曲。 04.秘密 最近急に好きになってきた。 MC 誕生日 05.ガタメキラ 初見時ほどの感動は無し。 06.晴れ…

すっきーさんと合流し、場内へ。そしてY山さんとも合流。グッズへ並ぶ。が、何も買わずに座席へ。 1階5列左側。再びせきぼん氏と連番。

3階最後列左端。連番者はせきぼん氏。予想通り隣はいない模様。いや、隣どころか1列6席二人だけ。正確にはもう二人いたが、後ろとか脇の通路で騒いでたのでほとんど6席二人だけ。 スペースは広いが肘掛がでかいため、思うように動けない。肘掛からのプレッシ…

西進

旅のお供はウォーカー・キッズ。

明日は

海王星の日 1846年、ベルリン天文台のガレが海王星を発見した。 1781年の天王星の発見以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていた。そのためいろいろな科学者が天王星の軌道の乱れ等を元に未知…

二人ゴト

将来娘。みんなで(子供連れとかで)集まりたいみたいな話しになったときに辻が言った「梨華ちゃんひとりっぽ〜い!」の一言がなんか面白かった。

日本刀vsマシンガン

トリビアの泉より。 マシンガンという非常に曖昧な表現からせいぜいM60とかミニミとかの軽機を想像してたらなんとM2。そこまでするかと。12.7mmの徹甲弾100発とか絶対無理でしょ。6発耐えた日本刀に拍手です。つーか弾丸ってあんなにキレイに切れるのね。 日…

で、実験

講義聞いてちょっと見るだけ。内容も糞もない実験。