バレー

7時前に起床。朝から自転車漕いでお出かけ。夕方からバレー大会@千葉。どっから湧いて出てきたのか総勢100人以上。9人で1チーム、それが12チーム。普段は大まかに2つの地区に分かれてて(仮にA、Bとする)、その2つが合同で大会という仕組み。4チームずつの3リーグでリーグ戦をやって、その上位3チームともう1チームが決勝トーナメント。初心者からベテランまでレベルはピンきりだがわりとバランスよくチーム分けされてるのでそんなに極端な試合になることはほとんどない。といっても自分のチームは見事に全敗。
決勝トーナメントの前にAとBが選抜メンバーでエキシビジョンマッチ。何気に結構レベルが高くて見てて面白い。そしてこっちは応援で盛り上がる。
そして決勝トーナメント。準決勝では同じ地区のチームを応援。かなり白熱した試合展開。マッチポイントまで持っていかれるも、かなりネバってあと少し、っていうところで見事にショボいサーブミス。そして応援してたギャラリーがいっせいにずっこけるという荒業をやってのける。


そんなバレー大会でした。