厚生年金会館

2階の3列目。なぜか両隣が空席。
最初の衣装チェンジでファスナーが引っかかって衣装が脱げない柴ちゃん。そのままかわいい彼に。1人だけ違う衣装。間奏で舞台袖にダッシュ。スタッフの手を借りて脱ぎ、急いで戻る。ギリギリ間に合い、何事もなかったかのように歌う。と見せかけてかなり動揺してました。その後しばらくはその影響(?)が大きかったように思われる。MCでは、
柴「クリスマスには遊園地に連れてって欲しい、柴田あゆみです!」
客「おおおおお!!!」
柴「ジェットコースターに観覧車にビックリハウスにあsdfghjkl;あばばばばばばばば」
客「えええええぇぇぇ!!!」
ちょっと間を空けて、
柴「クリスマスには遊園地に連れてって欲しい、柴田あゆみです!」
そっからかよ!みたいな。
ついでに大谷がMCで「みんな外寒かったー?」と聞くが、自分は東京でも大阪でも開演ギリギリにダッシュで来てるので寒くないどころか暑い。。。