今年を振り返る〜下半期編〜

下半期。サイしばとか、本人来ないのに徹夜とかよくやるよ、俺。
辻加護卒コン。4期が築き上げてきたものがどれだけ大きいか。そして娘。の中で加護と辻がどれだけ大きいか。ところで、ステージ上でコメントを全員言わなかったことについて賛否両論(主に否かな?)ありますが、自分はあれでも良かったと思ってます(あの方が良かったという意味ではなく)。結局は言葉を交わすのが客前かそうでないかの違いだと思うので。そしてあの「I WISH」を見ればそれぞれがどんな思いだったか伝わってきますね。
美浜。一言で言うと気持ちよかった。爽快。野外、バズーカ、水、花火。卒業等の付加価値を除いた純粋(?)なコンサートとしては今年一番のステージ。ごっちんもメロンちゃんも最高でした。来年もぜひ・・・無理かな?
極上メロン。初日広島で一曲目が運命だったときはかなりやられました。初の全公演制覇。春のときのようにラストは(俺が)感動するのかと思いきや、そんなことはなかった。涙なんて流してる余裕はなかった。俺を泣かせてくれないメロンちゃん、最高です。
Wスタンバイ。メロンと被りすぎで大宮公演のみ参戦。昼2列、夜8列の良席。が、行ってみると1列目は無し。つまり昼は最前列。もちろん初めて。詳しくはその日の日記に。あんまり詳しくないか。
ちなみに8月だけで17公演。名古屋遠征含めて3日で6連戦とかも。頑張ってたなあ、俺。
安倍秋ツアー。春とそれほど大きくは変わってない感じ。あまり大した感想もなく・・・。
後藤秋ツアー。運良く江戸川に参戦。相変わらずの激しいステージ&激しいヲタ。稲葉の歌が印象に残ってしまう。
サイしば水戸。柴ちゃんが辛そうなのをみて、その後しばらく心配で眠れない日々を過ごす・・・ごめんなさい嘘です。
後藤聖誕祭。夜は5列という良席。アンコールで出てきて客席を見た瞬間の後藤の顔が印象的。そしてヲタ大合唱。余談だがその日の夕食は舞波の奢り。舞波ありがとう。でもって次の日に食べたうな丼(2310円)も忘れません。。。
松浦秋ツアー。代々木一公演のみ参戦。もう完全復活だなと。また俺の興味を引く存在に。
娘。秋ツアー。春に続いて亀井の脚に目を奪われる。
志賀高原ツアー。今更何も言うことはない。
ベリイベ(恋の呪縛)。完全凝視。タイガーなんて言わせねぇ。相変わらずな客に軽く萎える。キャプテンの小ささに萌える。
メロンラジオ公開生放送。夜勤明けでフラフラ〜っと行ってみたら意外に楽しめて満足。
スポフェス。寒かった。徹夜で並んでたときが。おかげでいろいろと見逃したり。
メロンショー。名古屋終わってから。


以上下半期。志賀高原以降失速。しょうがない。Wスタンバイの仙台と娘。の滋賀に行けなかったのが非常に残念。来年はこういうことが無いようにもう少し考えてスケジュールを立てたい。