新宿にて

のーち氏よりお茶でもしようとの誘いを受け、早めに新宿へ。が、案の定放置される。さすがに俺もだいたい予想できるようになってきたので、自分の用事を済ませてWセット氏と合流。その後、本日参加者全員集合し、いざ会場へ。
今回は与えられた空間が少ないこともあり、先週ほど暴れることはなかったが、それでも盛り上がるべきところでは盛り上がるしかないでしょ!ということで。結局、頑張ったわりには体力をあまり消耗しないという、ある意味理想的な状態に。ライブでは極限まで追い詰められて殺されてしまわれるぐらいがいいと思っているが、今回の様な状態でかなりの満足感を得られたのはやはり後藤の実力ということで。
そしてもう一つ、後藤紺のときはいつも感じているのだが後藤ヲタはすごい。瞬時にして作り出される一糸乱れぬごっちんコール。松浦紺では決して見られない協調性と団結力である。よく耳にすることだが、後藤紺はやはりファンも一緒になって会場の空気を作っていると思う。そういう意味であの会場にはオーディエンスはいないのだと思わせられる。自分も含め、全員がパフォーマーなのではないかと。
明日の公演が楽しみ。