仙台

スガワラ氏より託された290番台のチケで入場。今日も人は少なめ・・・。とりあえず春とほぼ同じ位置へ。最前ブロックでもあまり苦しくないのが嬉しいような悲しいような。
そして開演。例によって押し潰されるかと思いきや、ほとんど押されない。いいのか悪いのかよく分からないが(悪いわけはない)近いのでオッケー。液体とかが飛んでくることもなかった。
そんな感じで気合いいれて村田さんを応援。地元凱旋だけあって村田さんの絵にも気合が入ってた模様。もはや村田さんの絵だけが楽しみになりつつあるこのオリンピックコーナー。いきなり棒がミニーちゃんにしてみた次の瞬間には、この気ぐるみを着たら何でも出来るということでガチャピンパーマンで棒を使ってないと指摘され、柴ちゃんがハート泥棒という若干微妙なネタを出せばレインボー(レイン棒)で対抗。マリオの後は目指せ金メダルってことで愛ちゃん。相変わらず似てます。
ついでに客席は異常な盛り上がり。絵が一枚出るたびにコール。おかげでいつもより押し気味。
そしてそのままアンコールへ。さあ恋後のMCではなかなかいい話が聞けました。
仙台は村田さんの地元なわけですが、その仙台に帰省ではなく仕事としてきているのが不思議な感じで、そして今こうしてステージに立ち、マイクを持って歌を歌えていることが本当に嬉しいとのこと。そして仙台に来るのは3回目だが、アルバムを引っさげてのツアーはまだ無いので、次に来るときは2ndアルバムを引っさげて来たいそうです。
マジでお願いします、2ndアルバム。
最後の曲で俺の周辺が大変なことになってたことには触れないでおきます。やっぱり仙台もはずせない。
ついでに、仙台は村田さんの地元だけに客にも変な人が多いと言われてしまいました。