Zepp Fukuoka

今日も入場がだいたい終わった頃に場内へ。今回も客入りは・・・。会場の後ろ3分の1をカーテンで覆ってたり。それでもかなり余裕があったが。定位置へ着くがなんか前の方に隙間があるのそちらへ・・・、ってなぜか前から5、6人目くらいのところまで来れてしまった。しかもまだ前が微妙に空いてるし。センターではないとはいえ、複雑な気持ち。
本日のポイント?

  • 運命はモッシュした(された)方が楽しいかも。特に1曲目とかだと。
  • 何の曲か忘れたが大谷が一瞬俺を見てニヤッと笑った。
  • 以降、大谷がしばしばこちらに視線を送ってくる(気がする)。
  • 村田さんのムックに関するトリビア
  • さあ恋の歌詞を忘れる柴ちゃん(と大谷)。
  • 今ツアー2度目となるさあ恋での柴ちゃんからの指差し攻撃。
  • すごく汗をかく大谷。ただし何キロ痩せたかは言えない。
  • そんな大谷、衣装の隙間から見えるお腹が・・・。
  • あまり汗をかかない柴ちゃん。が、今日はかなりかいた。濡れた髪が顔に・・・。

ムックは雪男の子供で、頭の上のプロペラは体を冷却するために付いているとのこと。つまりタケコプターではないので棒高跳びはできません。残念!
アンコール前、柴田がさあ恋の2番の歌詞を思い出せず大谷に聞くが、大谷も思い出せずそのままステージへ。大谷は途中で思い出したらしいが、歌ってる最中に伝える術は無く・・・。
やっぱり地方はいい。客が少ないのはいいことではないがこちらとしてはおいしいというジレンマ。