松浦@座間

昼公演のみ参加。代々木以来の松浦コンということでちょっと緊張・・・は別にしてないか。疲れたので簡単にレポしてみる。
1曲目、のーちうらさんは桃片との予想だったが正解はめちゃホリ。最初から飛ばしていく。
2曲目の夏男。途中で煽りまくる。結構好きかもしれない。俺の夏男観がちょっと変わった瞬間(?)。
3曲目はね〜え?なんか久しぶりに聞いた気がする。
ここまでノンストップで来てちょっとMCが入り、マイクスタンドを持ってきて新曲を披露。
5曲目にそのまま渡良瀬橋。聞き入る(しかできないが)。
MCのあとはナビが壊れた王子様。一気にヒートアップ。やっぱりいい曲ですな。
次の香りダンスでいよいよメロン登場。って松浦退場。4人だけで歌う。とりあえずがんばる(しかないが)。
続いて赤フリ。今度は松浦がソロで。ついにメロンの曲が歌われてしまったか・・・。
MCにでドキラブを5人でアカペラで披露。聞き入る。終始静かだった客席に拍手を送りたい。
一旦捌けてすぐにエロス。やっぱりかっこいいが相変わらずなヲタの反応にちょっと萎える。
その後、急に改まって喋りだしたと思いきや、運命。やっぱり来たか。亜弥ヲタを尻目に暴れまくるメロンヲタ。これは結構快感かもしれない。後藤コンの時は後藤ヲタも一緒に騒いでたような印象があるが、松浦コンではなんかメロンヲタが浮いてるような気がする(たぶん気がするだけ)。しかも間奏で煽りまくる。客にジャジャジャ〜ン・・・って言わせるのだが、流石に最初はちょっと躓いたが、すぐに盛り上がる・・・のはメロンヲタだけか?
そのまま松浦が出てきてシツレンジャー。最近結構好きな曲。
で、休む間もなく桃片。もちろんフルで。ひたすら跳び続けるのみ。
LOVE涙色で小休止?
だがまたすぐにI Know。そして解け問。気付いたらもうアンコール前ラスト。なんかすごかった。
YOUR SONGを歌ってアンコールへ。
アンコール1曲目はシャイニングデイ。そしてラストは100回のKISS。最後のところで音が消えてアカペラみたいになるのだが、ここで静まり返る客席にちょっと鳥肌。静寂なのはこれで最後かもしれないなんてことを考えたりしてたら、案の定夜公演では叫んでたキチガイさんがいらっしゃった模様。。。
初回だったこともあり、かなり圧倒されました。煽りとか歌とかいろいろあったが、ツアーを通してどのように変わっていくのか楽しみかもしれない。つーかそんなことよりまず明日がんばらねば。