室蘭

滞在できる時間は約4時間。
まず東口から出て公園や学校をまわってイタンキ浜へ。土地勘がないためぐるぐると彷徨ったが何とか海へ辿り着く。地球岬まで行きたかったが距離がある上に時間も無いので断念。
再び駅の方まで戻り、西口へ。時間がなくてちょっと焦ったが味の大王に到着。人気のカレーラーメンには目もくれずなっちラーメン(塩なっち)を注文。そしてなっちブック(ゲストブック)に記入。なっちブックがあいぼんのメモ帳だったことには触れないでおこう。
肝心の塩なっちは普通にうまかったです。他のもぜひ食べてみたい。昼時だったため店長さんともあまり話しが出来なかったのが少々残念である。次に来るときはもっとゆっくりしていきたいものである。
室蘭は静かでなかなかいいところだった。将来はこういうところに住んでみたい。今回は時間が限られていたが、いつかまたゆっくりと来たいと思った次第。
それにしても、3時間以上も歩き続けるとさすがに疲れるなあ・・・。