札幌

駅に着くとちょうど甲子園の決勝が終わったところで、駅は大賑わい。号外も出てました。
そんな札幌から地下鉄で移動して会場へ。今回も整理番号はかなり後ろなのでコンビニで時間を潰して開演ギリギリ(でもない)に入場。人が少ない。最前のブロックでも後方には余裕があったり。が、敢えて前には行かず2ブロック目の後ろ右端へ。周囲の人がわりと静かだったこともあり、なぜか盛り上げなければという使命感が湧いてくる。
今日は人一倍叫ぶ。いつもはそんなに叫ぶ方ではないが今日はがんばる。体も出来るだけ大きく動かす(動かせる)。
やっぱり凱旋は盛り上がるわけだが、今日はそれに加えて甲子園のこともありかなり盛り上がった。ちゃんとドーン!もやりました。