コンサート

オープニングはやっぱりメロンのテーマ。なんだか不思議な気分。
で、1曲目は香水。スロースターターの自分には意外といいかも、なんて思ってみる。
軽くMCをはさんでさあ恋とチャンラブ。喉がやられているため思いっきり叫べない、というより声がちゃんと出ない。この流れもいまいち煮え切らない感じ。
またちょっとMCを挟んで問題の(?)エロス。最初は衝撃だけが残ってた感じだったが、こうしてちゃんと見てみると実は結構いいかもしれない。M字とか腰振ったりとかは確かにどうかとも思うが、そういうのも含めてかなりかっこいいという印象を受けた。振りコピも楽しいかも。客席で脚広げたりはしませんがw。とにかく、ネガティブに考えてた自分の目が偏ってたんではないかと思った次第。これからはちゃんと見届けていきたいです。
そしてMagic of Love。イントロがかかった瞬間、一気にテンションがあがる。待ちに待った太シスのカバー。ライブで見るのは初めてだが、割と単純な振りなので踊りまくる。
そのままシャンパンも踊る。ってこの曲は踊るぐらいしか・・・。
二枚目。今回アルバム曲はこの1曲だけ。他の曲はいつになったら聞ける事やら・・・。
MCの後はソロコーナー。まずは斉藤さんの甘いあなたの味。推しジャンプとか関係なく全部跳ぶ。次は大谷の愛メラメラ。そして村田さんの告白記念日。ここで村田さんが歌い忘れる?*1というハプニング。慌てててマイクを口元へ持っていく村田さんに萌えてみるテスト。最後は柴ちゃんの電話待っています。ソロコーナーはいずれも1コーラスのみ。こういう短めのライブではソロコーナーよりも4人で歌う曲を増やして欲しかったかもしれない。
そのままのテンションでさあ、早速〜。そして赤フリ。この2曲も外せない曲ですね。
アンコール前最後はEY。最後って感じのところでやるのは久しぶり。やっぱり名曲です。
そしてアンコール。なっちも登場。5人で何を歌うのか。なんとなくメロンの曲は歌わないんじゃないかとも思っていたら・・・
スキップ!
最後の最後でこれですよ!安倍さんが歌詞忘れたって気にしませんよ!もう風邪とか完全にどっかいっちゃった感じです。
体力がだいぶ落ちててちょっとフラフラだったりもしたが、存分に楽しめました。
あと、なんとなく運命はやらないんじゃないかとか思ってたらホントにやらなくでびっくり。
なっちの時みたいにリストが変わるとすればどの辺だろう?って太シスか。

*1:歌詞を忘れたとかではなくて